2017年10月22日

世界一美しい本を作る男

時々見る予告編
 
  ↑
クリックすると公式サイトの予告編が始まります。
注)最後に「日本で再上映」と言っていますが、現在の事ではありません。
 
 
 
posted by コルリ at 20:10| Comment(0) | 芝居・映画・映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低空飛行

睡眠不足 で 介護任務 へ Go
 
 
posted by コルリ at 09:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すいみん不足である

今日もいつものすいみん不足、頭が痛く… 
なっちゃってます
 
睡眠不足の時に口をついて出てしまう
キテレツ大百科のあの曲の、オリジナル
   ↓ 
(youtubeさんにリンク)
 
あの子や 僕  わたしや学校のみんなだけじゃなくて
社会や政治もからんだ歌だった
 
「どうして人の影はうすいの?」
 
 
 
 
 
posted by コルリ at 09:16| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

直った

プリントできたわ
よかった。。。
 
パソコンにたまりたまった画像データを外に出して
パソコンもプリンターも電源落として
プリンターは念のためコンセントも抜いて
しばらく置いといたら
両者とも校正しました。
やれやれ
 
 
現在の外気温12℃
12月下旬の気温ですって?
朝からバタバタして、コピーをしに出かけたりしたので
今は汗をかく勢いですが
今日は終日寒い予報ですので
皆様、あたたかくしてお過ごしくださいね。
 
父に電話したら大丈夫そうだったので
よかった。
「たくさん着たから」って言ってたけど
何を着たのか、ちょっと気になる。
 
posted by コルリ at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコンも

 
不穏な動きを…
 
 
 
 
ドキドキ
 
お願いです。
言う通りに動いてください。
 
こちらになにか不手際があるなら
言ってくださいよ。
 
posted by コルリ at 06:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝からプリンターの調子が

 
すこぶる悪い
 
 
イライラ
 
 
 
posted by コルリ at 06:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

気のせい

雨が続くと、寒いし体調も悪いし
今年はもううまくいかない気がして
絶望的な気分になる。
 
久しぶりに快晴の朝
全然大丈夫に思える。
大丈夫なはずないのに
不思議だ。
 
だめでも
「笑ってゆるして♪」って言えそう
 
いつも晴れなら良いのに
 
 
posted by コルリ at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

水彩画

 
昨日はやはり変だったのだな
 
ただただ辛かった着色作業
 
その続きが今日は楽しい♪
 
楽しんでいる場合ではないのであるが…
 
 
 
posted by コルリ at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒョウタンボク

ヒョウタンについて検索していたら
「ヒョウタンボク」という木の
なんともかわいらしい、赤いヒョウタン型の実が出てきました。
こんなかわいい実のなる木があったとはっ!
 
ほしい…
 
図鑑で調べたら
 オオヒョウタンボク
 オニヒョウタンボク
 チシマヒョウタンボク
 ウスバヒョウタンボク
などがあるらしい
庭にあったら超かわいい!
盆栽にしてもいいんじゃないかな〜
 
園芸界のスターになれるよ、ヒョウタンボク(注:個人的な見解です)
あまり見かけないのは、猛毒だからでしょうか?
「嫁殺し」って言うんですってよ😱
 
のせられる画像を探している時間がないので
画像検索してみて〜
 
posted by コルリ at 07:30| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんこんと

一昨日からちょっと変だったけれど
昨日はさらにどよ〜んとだるくて、熱っぽくて、
どうにもこうにもペンが重くて
思うように作業が進まず、イライラしていたのです。
起きていられずに昨夜は早々にベッドに入りました。
一度も目覚めずに惛惛(こんこん)と8時間ほど眠りました。
今朝は、昨日とはまた違っただるさで覆われていますが
何かがおちて元に戻ったようです。
週に1度くらいはこんこんと寝られると良いと思います。
 
posted by コルリ at 07:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする