2017年04月03日

姉御

姉御が今いるところへ、会いに行きますよ。
ほんとにそこにいるんすか?
もし出かけていても、テレパシーで感じ取って戻って来てね。
また三人で、あのレストランで食事をする予定になってますからね。
 
よかったらメールください。
 
posted by コルリ at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

山王山古墳

CA3K0966.jpg
滋寶院の墓地の中にある古墳
小さめの石が一つ横たわっています
このあたりがなんとなくこんもりしている程度で、古墳だったなごりはほとんどありませんが、古墳だった所が墓地になっていると、古の人々も安らかなのではないかと思います
古い寺で、苔むした墓石や石像がたくさんみうけられます
 

 
タグ:埼玉
posted by コルリ at 06:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

木曽、信州旅行(その5) 松本〜上田

ものすご〜く間があいてしまいましたが、昨年秋の旅行の続きです〜最終回
藪原、味噌川ダムを満喫した後、松本に向かいました。
 
170401-1.jpg
縄手通り商店街にある、カエル大明神
 
  二宮金次郎カエル?
 170401-2.jpg
 
 

 170401-3.jpg

 
 
かっこいい松本城(別名,烏城)黒い!
170401-4.JPG

 
170401-6.JPG
 
 

 
170401-5.jpg
松本城からのながめ
紅葉が始まった頃だったなあ
 
松本城に入ったのは今回が二回目
前回は小学生のころ、中の階段の1段1段が大きくて、角度が急だったのを覚えています。今回は前回より急に感じました(笑)混んでいてすれ違うのに苦労しました。。。年配の方は大変な思いをされたと思います。
「殿ー!」と報告にやってくる使いはあの階段を走って上っていたのでしょう。あのころの人も梁に頭をぶつけたりしたのでしょうか?鎧兜を付けてたらなお大変!殿だってあの階段を上ったのでしょうね。
いろいろ想像がふくらみます〜

 
松本で一泊後、上田へ向かいました。
 
170401-7.JPG
←緑あふれる上田城
テレビでは『真田丸』放映中、丸ファンでにぎわっていました。魅力的なドラマだったなあ。苦手な日本史に興味がわきました

 
170401-8.JPG
 
上田城の本丸跡にある
 真田神社
歴代の城主を祀るため?に
明治になってから建立されました

 
170401-9.JPG
帰路、休憩したときに横川の釜飯を買い
帰宅してから夕飯にしました
締めくくりにふさわしい!
 
これにて信州旅行は無事終了〜
兄、甥との3人旅
二泊三日の思い出深い旅となりました
 
posted by コルリ at 02:20| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

次回のアートフェアは

5月のロンドン♪
 
posted by コルリ at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

水浴び

ベランダでヒーヨヒーヨとうるさいのだ
びしゃびしゃ水音もしてくるのだ
睡蓮鉢で
はげしく水浴びをしている模様
 
メダカ、パニック
posted by コルリ at 16:42| Comment(0) | その他の生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日、銀行で

モヤモヤした
現在もそのモヤモヤは継続中
 
つくづく
 
ああいう仕事につかなくてよかったと
(その可能性は全然なかったけど…)
多少貧乏でも、今の環境でよかったと
継続して思っているところなのだ
ああ、よかったよかった
 
 
続きを読む
posted by コルリ at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

カリカリに

IMG_9417.JPG
揚げ物といえば
ここ数年
キクイモしか揚げていないんじゃないかな?
久しぶりに揚げましたよ、キクイモ
これがまた
カリッカリでうまうま〜
 
  マイベストオブ「キクイモの唐揚げ」の出来上がりである
  こんなにおいしかったっけー?!
  食べ過ぎでもたれました(^^;)
  翌日にはしんなり〜
  カリカリのうちに食べ過ぎといてよかった
 
IMG_9418.JPG
 
posted by コルリ at 10:30| Comment(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりごと

なんかモヤモヤするー
何かを疑われているようで、腹もたつけど
ここは気持ちを切り替えて
おもしろがって観察をしてみることにしようかな
落ち着いて観察すればなにか面白い物が見えてくるかもしれない
いよいよ嫌になったら
一旦行くのをやめればいいだけじゃないか
今まで、少し頑張りすぎなんじゃない?わたし
 
posted by コルリ at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

急に、今朝の夢を思い出した
清水富美加さんに細いタッセルのついたものを渡された
「何?魔除け?」と聞いたら
「お守りよっ」と怒っていた
 
なぜ私の夢に出演されたのか謎
posted by コルリ at 08:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光る川面

CA3K0962.jpg
posted by コルリ at 07:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする