2017年09月12日

細かいの終わった

やっとこさ終わった
はめこんだ
 
よしと、次いってみよー
 
posted by コルリ at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目

うう、細かい 細かいよー
でもあと少しだ
頑張れ
 
posted by コルリ at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

今朝の失敗

パンを焼き
フルーツを切り
珈琲をいれ
あ、そうそう、ミルクも飲みましょう
コップに牛乳を注ぎ、そこにレモン汁とオリゴ糖を加え
スプーンで珈琲を混ぜようとして、
いやいや、違うでしょ、牛乳をまぜないと!
牛乳を混ぜながら、いや〜もしかして〜と
牛乳を飲んでみると、牛乳だけの味…
恐る恐る珈琲を飲んでみると
やっぱりね
すっぱい!
 
posted by コルリ at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらに短く

介護任務後に東急ハンズに画材を買い物に行った
疲れて歩く目の前に「11cut」(美容院)
ふらふらと入って行くと、客は少なくすぐに呼ばれた
「ショートカットにしてください」
上の方をつかんで「この辺りをもっと軽くして」
耳から下を手で隠して「こんな感じ」
約10分後にはそうなっているという〜 すばらしい
また頭が軽くなったのだった
もうこれ以上はみじかくならない
と思う
posted by コルリ at 09:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

今朝の空

CA3K0281.jpg
posted by コルリ at 06:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

睡魔

猛烈に眠くて
筆をにぎったままこっくりしてしまい
塗っていたのと違う場所に絵の具が。。。(*0*)
でも大丈夫
木々が密集した山を塗っていたので
木々の間に塗りこめた
 
いったい、この眠気はなんなんだ
 
太陽からのエネルギーのようなものが脳に作用しているのだろうか
 
ただ風が気持ちよいから かもしれない
 
睡魔とのタタカイはむなしい
 
 
関係ないが今夜はピザを焼く
なぜなら、モッツァレラチーズの賞味期限が切れるからだ
月1のチーズ特売日にモッツァレラチーズを買い
賞味期限が切れる頃にピザを焼く
というスケジュールだ
ちなみに、生地はホームベーカリーさんが毎月こねてくれる
 
posted by コルリ at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

太陽フレア

大規模な太陽フレアの影響が
本日午後3時頃から数日続くんですって。。。
 
どんなことが起こる可能性があるのか
各自調べるように
 
-----
 
 
※磁気嵐?もう届いているらしいです(*0*)!
 
posted by コルリ at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクラの黄葉

CA3K0257.jpg
posted by コルリ at 06:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルバルコウソウ

CA3K0250.jpg
posted by コルリ at 06:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

秋色

CA3K0241.jpg
posted by コルリ at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蝉はもういない

もうすっかり秋
蝉の声も聞こえなくなりました
 
今日は耳鳴りが盛大に響き渡っています
脳に
 
うるさぁぁぁーい!
 
posted by コルリ at 10:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小腹がすいた

ので、チーズを食べる
 
posted by コルリ at 02:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

半日のつもりが

まだ修正が終わらない。
 
煮詰まったので
実家に洗濯物を届けに行ってくる
 
自分の敷布よりも
父の敷布を頻繁に洗っている
加齢臭めー。
 
コインランドリーはほんとに助かります
 
 
 
posted by コルリ at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

大潮?

足腰になんとなく力がはいらない
急に不安になる
脳が、手が動かなくなる
気持ち悪い(これはコラーゲン入りグミの食べ過ぎ)
 
自律神経がおかしくなっているらしい
昨日までは楽観的だったのに
 
今日はどうしたんだ?
明日は満月?大潮?そのせい?
 
どうせ続けなくてはいけないのならば
楽観的に明るく確実に進めて行きたい
もし間に合わなくても最後まで悲観的になってはいけない
心がやられてしまう
 
最近は運動をかねた散歩が週3日ほどに減っているせいか
体脂肪も増えつつある
熟睡できない
睡眠時間がバラバラになっている
 
自律神経、乱れて当然である
健康的な肉体疲労が必要な気がするが… 
 
 
 
 
posted by コルリ at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

疲労困憊

実家の掃除
本日は井戸(電気でくみあげている)まわりを少しだけ。
そこにあったはずのないものが散乱していていた。
父が? なぜ?
 
井戸を囲んでいくつも棚があるのだけれど、両親が使っていたので、ほとんど開けた事のない扉もある。
パズルのように棚が置かれている。
ガラクタをどけて扉を開けてみた。。。
なんでこんなにごしゃごしゃにつっこんであるの?
そしてねずみの痕跡と匂い。
その扉はそのまま閉めた。
とりあえず扉の前のガラクタとゴミをまとめた。
そして井戸の流し台の下の扉を開けた。。。
なんでこんなにごしゃごしゃにつっこんであるの?
約10年前に死んでしまったゴン(犬)のカリカリの袋(口があいている)があるではないか。
おそるおそる中を見ると、すでに粒状ではない。粉?なぜ?
口を閉めて、そのままゴミ袋へ。
そして扉を閉めた。
 
あとは地面に置いてある段ボール(なぜ?)の中にごしゃごしゃとつっこんである
噴霧器やら散水機やらゴミやらゴミやらゴミやら…を片付けて終わりにした。
次回はマスクを用意してのぞもう。
ほこりでだいぶダメージを受けた気がする。
 
今朝は自宅の掃除はあきらめてちょっと仕事したので
帰宅したら掃除が待っていたのだった。
すでに目の焦点が合わないくらい疲れてたけど、自宅の掃除をしないでどうする!
そして疲労困憊。日曜の夜。
 
疲れた原因をもう一つ思い出した。
実家で草取りも少しやった。父が気まぐれに抜いた跡があちこちにあって、
キチジョウソウが根こそぎぬかれてあとかたもなくなっていた。。。
抜いてほしくない物をなぜ抜くのかなー
もうー
 
あ、それからハギが刈り込まれていた。
 
posted by コルリ at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

3日

今度は仕上げに3日かかってしまった。
やややり過ぎ感あり。
もっとさらっと仕上げたかったが今更どうにもならん。
とにかく仕上がってよかった。
 
さてと、次行こう。
 
posted by コルリ at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きれいに晴れた空から

午前中は、犬の変な鳴き声が聞こえて来ていたが
午後になったら、聞き慣れない人間の子供の妙な声
 
今日は何か不思議なパワーでも降り注いでいるのだろうか?
 
 
 
posted by コルリ at 13:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不用意な睡眠

肩が凝ったので、横になってう〜〜〜んと伸びをしたら
そのままの形で2時間寝てしまった
これからの季節は不用意に寝ると風邪をひきそうだ
気をつけねば
posted by コルリ at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

くしゃみが止まらない

ぼちぼち始まっていましたが
秋の花粉症
とうとう本格的に
 
目もかゆい
目をかく前に
指に絵の具がついていないか
確認の事!
 
 
 
posted by コルリ at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空が高いと感じる

CA3K0224.jpg
posted by コルリ at 07:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする