2017年06月22日

ヤマボウシ満開

CA3K0086.jpg
posted by コルリ at 06:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

忘れたりなくしたり

早朝散歩のついでに、昨日作成して念入りにチェックした請求書を投函してこよう。と用意している時、ふと、請求書に印鑑押したっけ?念入りにチェックはしたけどハンコ押した? 押した記憶がないので封を開けたら、やっぱり押してないではないか。2通にハンコ押して封筒を書き改めてまた切手を選んで貼って… やれやれ… 気づいてよかった!
そうこうしている間に、そういえば昨日は携帯電話鳴らなかったけど、気づかなかったってことはないかしら?とバッグをさぐるも携帯が、、、ない!え〜と携帯を入れる可能性のあるバッグは3つ。どれにも入ってない。うっかりどこかに置いた?鳴らしてみるかな。えーと携帯番号は…何を見ればわかるかしら???(どんより〜) いったいいつからないのかしら?一昨日母のところへ行くときには確かにあった。お昼のラーメン屋で落としたとか😨? 昨日買い物に行ったときには持っていたかしら?どうかしら?持って行かなかった気がする。いつだいつだ?いつからないの?
はっ、一昨日、実家の玄関にアジサイを飾ったときに、次回母に見せてあげようと写メを撮ったではないか!そうだよ、あの時まではあったのだ。あのあと自宅に帰って来てからさわってないよね。
よかった〜きっと実家だ。さて、請求書を出してこよう。
 
なんて事をしていたので早朝散歩は今日はなし。早朝じゃなくなっちゃったし。
父に電話したらやっぱりあった。よかった〜
取りに行ったら、昨日はケアマネさんから携帯に2回着信あったのね。普段着信はほとんどないけど、そういう日に限って着信あるのね。
なるべく携帯電話を携帯するようにはしているけれど、たまにね、携帯の存在を忘れてるときがあるのですよ。
なくすと困る物が増えるというのは厄介なものですねえ〜
 
posted by コルリ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

遺跡調査中

CA3K0071.jpg
散歩の帰り道
初めての道を通ったら
遺跡の発掘現場に遭遇
 
なんだろう?
住居跡かな?
この辺りは古墳もいくつかあるのですよ
興味津々

 
posted by コルリ at 07:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田んぼの上をツバメが低く飛ぶ

CA3K0068.jpg
雨が降るのかな?

 
posted by コルリ at 07:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木道にベンチが

CA3K00670001.jpg
あまりに綺麗なベンチなので
新しく出来たのかと思ったら
古びた地図にものってました
きっと、綺麗に掃除してくれる人が
いるのでしょう
 
前回は周りが茂ってて
きづかなかったのかも?
 
真夏にはここでちょっと一休み?
日向か。。。

 
posted by コルリ at 07:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

イライラした話

実家に野菜を届けて、帰ろうと玄関を出た時に電話が鳴って、父が答えているのが聞こえてきました。「はい。入ってます。どこだったかな?」とか言っていました。
なんだろうー嫌な予感
父が困って暗くなっているので電話を変わったら、互助会からでした。
「グループが新しくなりましたのでご案内をお届けにあがります」とか言っている。「ご主人様が私どもの互助会に入られているとのことですのでご挨拶に」とか言っている。
「名簿をご覧になって電話をされたのですか?」と聞くと
「今は個人情報がうるさくなっておりますので」ってどういう意味?
自分とこの顧客名簿も見ないのか?
「入っているか入っていないかはそちらでわかるんじゃないんですか?」
と言ってもはっきりした返事をしないで、伺いたいと。
いくら話しても変なので「結構です」といって電話を切りました。
 
調べたら確かに父が入っている互助会の名前でしたが
大丈夫なのかしら、その互助会は。
イライラして帰宅。
途中ヤオコーで蜂蜜を買おうと思ったら見つからないし… よけいにイライラ
いまだにヤオコーの商品の配置に慣れないのだ。
イライラプンプン
 
posted by コルリ at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

今夜は満月

1497004016_05821.jpg
満月見えましたか?
今夜の満月はストロベリームーンって
言うんですって
グリムスの月には虹の輪が!
幸せがおとずれる虹だそうです
 
 

 
posted by コルリ at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風船が割れた

風船が割れる夢を見たことを思い出しました。
目の前にたくさんふわふわしている風船の一つをつかんだら
割れるような気がして…やっぱり割れたという、そういう夢です。
風船は夢の中では「夢」を意味するそうで、それが割れるというのは…不吉ぅ。
まさに「夢が終わる」ということらしいです。
でもいいのよ、たくさんあるから一つくらい終わっても。
 
posted by コルリ at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

朝からヘナヘナ

散歩代わりに、実家の庭の手入れに30分くらいのつもりで寄ったら
汗だくで1時間半もやってしまい
疲れ果ててしまいました
余裕で10時から仕事〜♪ というつもりでしたが
力が入らない… なにも考えられない…
あともう少し休もう
 
おやつでエネルギーチャージせねばっ
糖分糖分!
posted by コルリ at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

ザリガニいた

CA3K0040.jpgCA3K0041.jpg

 
水路にかがみこんで写メを撮っていたら
通りがかった男性に「ザリガニ?」って聞かれました。
ここでは、子供たちがたくさん捕って遊んでいるそうです。
それは楽しそう〜
自分の子供時代を思い出しました。
posted by コルリ at 06:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

バベルの塔

CA3K0027.jpg
posted by コルリ at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレー食べたい

CA3K0984.jpg
posted by コルリ at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外壁工事終了

実家の外壁工事が昨日やっと終わりました。
足場があったため、父には水やりがあぶなかったので、毎朝鉢植えの水やりに通いました。それも終わって、久しぶりに朝の散歩を再開しました。朝の散歩は気持ちええな。
 
足場屋さんも、ペンキ屋さんも、庭には無頓着でいらっしゃるので、植木鉢が転げていたり(割れた)、足場のかげで水やりできなくなったり、庭の草たちが踏みつけられていたり…(涙)そんな事がありました。
以前借りていた家の庭に来た植木屋さんさえも植木の下の百合の芽を踏み折りました。植木屋さんでさえもそうなのですから、仕方ないのかもしれないけれど、そうだろうけれどね、そういうところにも注意をはらえる職人さんは素敵だと思うのです。
昨日は足場解体の途中で帰って来てしまったので、庭の被害がどの程度なのか、見るのが怖い。
父に引っこ抜かれずにすんだ植物が、今度は踏みつぶされずにすんだのか?
どうなのか?
 
posted by コルリ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

箱♡

また箱を買ってしまいました
170530-1.JPG

 
お使い物を買いにいったのだけれど
箱に見とれていたらデパートの閉店時間になっていました
また行かなくちゃだよ(涙)
posted by コルリ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

電話ストレス

「よろしく頼むよ」と言っていたかと思うと、今度は急に
「俺になんの相談も無く」と怒りだし
 
こちらの感情をひっかきまわして
あとは忘れてしまうのか
 
posted by コルリ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

だるくてダメ〜

どうもやる気がおこらない
ブログもめんどう
時間だけがすぎてゆく〜
これが五月病
posted by コルリ at 01:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

青葉園の藤

CA3K1081.jpg
もしかしてもう終わってるかしら?と思って行きましたら
まだまだ花穂は伸びそうで
満開はこれからです
樹齢700年
埼玉県の天然記念物です
  
すごく久しぶりのお墓参り
ご先祖様ごめんなさい

 
posted by コルリ at 07:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

ドリアンとリンゴ

ドリアンとリンゴが
わりといい感じに描けたので
満足♪
 
仕事の絵なのでアップできない
 
いい感じに印刷されるかどうかはわからない
 
posted by コルリ at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

イオンの藤壁

CA3K1076.jpg

 
CA3K1077.jpg
花の盛りはとっくに過ぎてた
…残念。
イオンの植栽はかなり頑張っている
と思う
 
ここのイオンが出来たとき
ぐるりの花壇への植物の植え付けを
住民の希望者にさせてくれて
甥や姪も植えたのだそうだ

 
posted by コルリ at 07:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

朝からうるうる

『ひよっこ』を観て
朝からうるうるの今日このごろ
posted by コルリ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする