2017年05月15日

電話ストレス

「よろしく頼むよ」と言っていたかと思うと、今度は急に
「俺になんの相談も無く」と怒りだし
 
こちらの感情をひっかきまわして
あとは忘れてしまうのか
 
posted by コルリ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

だるくてダメ〜

どうもやる気がおこらない
ブログもめんどう
時間だけがすぎてゆく〜
これが五月病
posted by コルリ at 01:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

青葉園の藤

CA3K1081.jpg
もしかしてもう終わってるかしら?と思って行きましたら
まだまだ花穂は伸びそうで
満開はこれからです
樹齢700年
埼玉県の天然記念物です
  
すごく久しぶりのお墓参り
ご先祖様ごめんなさい

 
posted by コルリ at 07:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

ドリアンとリンゴ

ドリアンとリンゴが
わりといい感じに描けたので
満足♪
 
仕事の絵なのでアップできない
 
いい感じに印刷されるかどうかはわからない
 
posted by コルリ at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

イオンの藤壁

CA3K1076.jpg

 
CA3K1077.jpg
花の盛りはとっくに過ぎてた
…残念。
イオンの植栽はかなり頑張っている
と思う
 
ここのイオンが出来たとき
ぐるりの花壇への植物の植え付けを
住民の希望者にさせてくれて
甥や姪も植えたのだそうだ

 
posted by コルリ at 07:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

朝からうるうる

『ひよっこ』を観て
朝からうるうるの今日このごろ
posted by コルリ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

海へ

あまりに天気がよくて
感傷的になる日
海に貝を拾いに行きたいと
ふと思う
 
posted by コルリ at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

友のお墓へ

昨日は友人のお墓参りに行きました。
本堂の裏の斜面に広がる墓地はまるで迷宮。社務所で教えてもらったけれど、思いっきり迷いました。探しまわる私たちを、ちょっと上から「あらあら〜そっちじゃないわよー」とやきもきして見ていたでしょうか。きっと笑ってましたね(^^;)
 
今日は朝から気持ちのいい晴天です。
公園の木々の梢に緑があふれています。
わたしもいつか魂になったら、あの梢の先まで飛んで行こうと思いました。
 
posted by コルリ at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

銀行の片隅で

ペッパー君が一人でしゃべっていました。
 
「みなさーん、僕とお話しませんか?」
 …
「僕にちょっとだけお時間をください」
 …
「みなさーん、僕の声が聞こえていますか?」
 …
「ロボットだと思って無視しないでくださーい」
 
かわいそすぎるじゃないか
 
posted by コルリ at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

朝からぐるぐる

朝から父と不毛な会話
どこにも着地せず
同じところをぐるぐる
どうやら服が気に入らないらしい
言っていることが昨日と全然違う
 
posted by コルリ at 09:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

ぐるぐる

父と同じ話をずっと繰り返ししていたら
なにか、どこか、変になりそうになった。
 
posted by コルリ at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

春風と花粉と花粉症

春風は気持ちいいので、ついマスクをはずして吸い込んでしまいます。これを吸わずにいられましょうか?
私は花粉症です。でも、すぐに症状が出る訳ではなくて(出たとしても、くしゃみ鼻水目ん玉のかゆさ程度)、後になって大変なこと(鼻が詰まったままになったり、熱が出たり、頭痛がしたり)になるわけですが、昨日は違いました。顔がかゆくなりました。特に目の周り。ゴシゴシ… 
その結果、今日になって右目の目尻が赤く腫れ「ものもらい」が!右目だけたれ目。
よく洗って、免疫力に任せることにいたします。
まだかゆい
でもって痛い
posted by コルリ at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

防災さいたま

先ほど「防災さいたま」の緊急放送がありました。
今朝4時半ごろ、見沼区で20才ぐらいの男性が果物ナイフで店員を脅す事件があり、犯人は自転車で逃走中。無用な外出を控え、子供の見守りを!とのこと。
小学生達は、保護者に見守れながら集団登校しております。
 
早く捕まるか、自首しますように。
 
 
*****
17時15分ごろの「防災さいたま」の放送で
対象者が発見確保されたとのこと
ほっ
 
 
posted by コルリ at 07:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

1週間前の散歩の途中

170417-2.JPG

 日々変化して行くこういう景色、わくわくしますね〜
 ここで遊びたい
 
 
170417-1.jpg
流れる桜の花びらを追って遊ぶ子供達
桜に浮かれるのは子供も同じ
 
無人島発見♪
170417-3.JPG
posted by コルリ at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

今ごろ気づいた

やっとこさ自分の確定申告。
そこで、今ごろ気づいたことがあります。
『所得税の納税地の異動に関する届出書』を
引越後すみやかに引越前の税務署に提出しておかねばならなかったのです。
知らなかったんだからしょうがないけど。
 
引越により管轄税務署が変わる場合は、提出しましょうね!
posted by コルリ at 05:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

まだまだ桜

CA3K1030.jpg
posted by コルリ at 07:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜くぐって木道へ

CA3K1016.jpg
木道をあちらから来たおばあさんと犬、すれ違うと思いきや、一緒に歩きました。お散歩は犬任せらしい。もう1時間も歩いているんですって!ラジオ体操もしたんですって!田んぼの中にラジオ体操する場所があるらしい。広い田んぼの中の畦道。あそこを通って、いつかラジオ体操に参加したいな。

 
posted by コルリ at 07:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

父の歯科通い

今日だった
忘れてたー
 
posted by コルリ at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

プレス機

ものすごく久しぶりに銅版画のプレス機を使ったら
ローラーの片方のねじが固くて、力ずくでしめ、力ずくでゆるめました。
さびたのかしら???
もしかして、引越のときに曲がったとか?(*o*)
 
作業台を確保できず、すごーく作業がしにくいのです。
すぐに足の踏み場もなくなってしまいます。
荷物をもっともっと減らさなくては。
 
170413-1.jpg
←足の踏み場もない状態
 

 
posted by コルリ at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霰(あられ)なう

パラパラパチンと窓に当たる音
ベランダに出て手をのばしたら
霰です
霰が降ってきました
 
posted by コルリ at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする