2017年03月20日

椿と沈丁花

170320-5.jpg
椿と沈丁花の花をいただきました
 
椿や山茶花は、チャドクガにやられるんですよねー防虫殺虫話に花が咲きました。
まずは、卵塊を見つけたらとって捨てるのじゃ!チャドクガとの戦いが始まりましたよ。
そういえば沈丁花って虫がつかないですよね〜
 
昨年は、アジサイの葉をかなり食害されました。コガネムシではないかということになりましたが、今までそんなに害はなかったのに…昨年急に増えたのかしら?
 

 
posted by コルリ at 17:39| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。