2017年03月15日

私は腹を立てているの

父の新聞契約の件で兄に連絡をしたら
「電話して契約を6か月にかえてもらえばいいよ」って、すごく普通なんですけど。
私はその新聞屋に悪意を感じてるんだけど
なに? 兄の世界ではそのくらいは普通なの?
前回の浄水器のクーリングオフの時も、たんたんとすませてたし。
なんなの?
腹はたたないの?
 
あらやだ、仕事が手につかないわよ、もお
posted by コルリ at 17:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
契約取る大変さを思うんだろうけど。
でも誠実こそだよね。
Posted by ちゃぴい at 2017年03月15日 19:31
>兄は、長いこととってきた新聞店だから6か月に変更できるって言うんだけど
 ずっととってきた客をだますようなところじゃんね。
 電話で感じ悪かったら即クーリングオフだ!
 プンプン
Posted by コルリ at 2017年03月15日 22:05
ウチの母は6ヶ月契約の途中で新聞を読む(見る?)能力が無くなり、契約を打ち切ったの。契約するとくれる品物あるでしょ、ビールだの素麺だの。最後にその代金を請求されたんだよ。
そりゃ6ヶ月契約を全うできなかったけど、40年とってたんだよ?
品物はお礼じゃないのよ、代金のうちなのよ。
ハラたったわー
高齢者に5年ってありえないと思います。。
Posted by ハイチャン at 2017年03月16日 00:18
>うちの父は日付を確認するためにだけ、新聞をとっているのです。
 というより、新聞があることを確認しているという感じでしょうか。
 契約時にくれる品物代を請求するなんて、ひどいね〜〜〜
 きっと実費より高い金額だよね。悪質(怒)
 そこ、どこの新聞店?あとでメールするね。

 新聞って、本来すばらしいものだと思うのだけれど、
 その変な契約体制のせいで、汚れてしまっているよね。
Posted by コルリ at 2017年03月16日 05:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。