2017年03月06日

シロアリはこんなところに!

170306-1.jpg
建築会社の
2月のお知らせ
作成しました
 
シロアリ おそろしや。。。
前に住んでいた一軒家で、キッチンと風呂場の間の壁の一部をやられました。もう見事なまでにフカフカになってた。ぞぞぞーっとしたけど、見に来てくれた大工さんが「シロアリはどこにでもいるんだよね。いて当たり前」って言ってて、納得。普通のアリンコと同じように(アリの仲間じゃないけど)いるんだよね。
家を食われちゃ困るけど、対処しながら共存してけばいいんじゃないかな。まるで家が倒れるみたいに脅かして法外な料金をとる業者こそ絶滅してしまえ!駆除されてしまえ!
シロアリのことは、知り合いの大工さんや、ちゃんとした建築会社に相談するといいと思います。
 
ネズミとも共存の方向で、と言ってた友人、そういうのもいいよね。
 
posted by コルリ at 10:00| Comment(0) | イラスト、絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする