2016年09月29日

ネット開通しました〜

昨日はネット開通の予定日でした。
旧居の庭の整理をして汗だくで帰宅後
電話とモデムを設置して
あ〜さてさて♪ と、線をあちこち繋いだのですが
ネットに繋がらない。。。
 
 モデムがONになってないし…
 なんだ〜、電源がはいってないじゃん〜
 ところでコードはどこ?どこ?探しまわってやっと発見(汗)
 
電源を入れましたが、やっぱり繋がりません。
 
 ネット診断したらパスワードを要求され
 パスワードをいれたら違うといわれ
 
とりあえずシャワーを浴びてからもう一度。
やっぱだめじゃん。
もやもやしてきたころ、、、
リビングから引っ張って来た電話線が箱の山を越え、
背後でぶらぶらしているのに気づきました。
なんだ〜もぉ 電話線がつながってないじゃないかぁ
 
というわけで無駄な時間をたくさん消費してしまったのでありました。
 
ここ数日のブログは携帯電話から記事をアップしておりましたが
けっこうちゃんとなってましたね(^^)
さてと、引越後初めての早朝散歩に行ってこよう〜♪
posted by コルリ at 06:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

引っ越し翌日の

閣下の邦楽ライブ 朗読劇🎵 身体がほぐれるといいな
 
続きを読む
posted by コルリ at 18:04| Comment(0) | 聖飢魔II、デーモン閣下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キンモクセイ

CA3K0553.jpgキンモクセイの香りが部屋の中まで〜 どこで咲いているのかと思ったら、通路の窓から大木が見えました。
posted by コルリ at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

疲れ過ぎて

あほのようになっているなりよ
posted by コルリ at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電話が

通じない涙ぽろり
posted by コルリ at 15:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メダカと

CA3K0548.jpg盆栽と縁台も 連れてきた
posted by コルリ at 13:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たなる迷宮

CA3K0547.jpg
posted by コルリ at 13:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

業務連絡

引越のため
26日(月)〜28日(水)ぐらいまで
ネットが繋がらない予定です。
 
繋がらない女 ふたたび。
 
posted by コルリ at 03:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

食器用のコンテナ

一昨日、アート引越センターから届いたのだけれど
重くて。。。
まだ開けていない。
当然組み立ててもいないので
詰めてもいないのだった。
でもまだ大丈夫だ。
 
エコだけど
重いな
 
 
****
 
重いのは、5箱ぶんだったから。。。
一箱はそれほど重くないわ
 
posted by コルリ at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹筋をつかうと

持ち上がる
 
posted by コルリ at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲


160923-2.JPG
きのうはお彼岸でしたので
任務帰りに茂蔵であずきを買って
お団子を作って食べました
 
十五夜に作れなかった団子と
お彼岸に用意出来なかったおはぎ
 
欲求が満たされました
 
160923-1.JPG
 
 
これは梅雨明け前の 
冷しゃぶ麺(のようなもの)
夏に向けて、パワーみなぎってました
 
食べ物の写真を見て
元気つけているなりよ

 
posted by コルリ at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あとみっつねたら

 
おひっこし
 
posted by コルリ at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

今日はまだ

一箱も詰めてないぞ。。。
 
今日はいったい何をしていたんだ?
 
 
 
posted by コルリ at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

営業こわい

引越にともないまして、NTTに電話をしたときのこと
NTTは基本料金のみお支払いしているので、住所と電話番号の変更のみ
お願いすれば良いと、軽い気持ちで電話をいたしましたら
「インターネットはお使いですか?」
という質問から、移転先のマンションには光ケーブルがひいてあるので
光にすると、どれだけ便利で電話代も安くできるかという営業トークに。。。(汗)
あ、、、頭の中引越でいっぱいなので、数字言われてもなんだかよくわからないし…
出かけるところだったので「明日お返事します」と言って電話を切りました。
 
出先でよく考えたら「この機会に」などと新しいことを考えている場合ではない!
とにかく引越すのだ。
翌日は介護任務日だったので、出先より「とにかくこのまま無事に引越すことのみを目指しますので」と返事。
まずはNTTはこれでOK(ふぅ)。帰宅したらマイラインのKDDIとプロバイダーのニフティへ連絡だ。
でもその前に、ガスレンジが壊れているので、帰り道にビックカメラへ寄りました。
売り場で物色していると店員さんがよってきて、少し説明をしてくれました。
やっぱりよさげなのはお高いわね〜なんて言っていると
「インターネットはお使いですか?」
えっ?なんでガスレンジなのにインターネット?(@@)と思っていると
光通信の営業が始まりそうに。。。
「いや〜NTTさんからも熱心にお話いただきましたが、今そんな余裕はないのでっ」
と即座に返答。
もうガスレンジどころではなく、すぐにその場を離れたのでありました。
あのひと、あそこの売り場担当じゃないよねきっと。
 
営業こわいよ〜
 
posted by コルリ at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

イラガに刺された

庭木を整理した後にまとめておいた枝を、ゴミに出そうとつかんだところ
指の付け根にズキッと鋭い痛みがっ!
イラガだー
話には聞いていましたが、けっこう痛いです。
引越手続きで疲れがたまったところに、イラガ(涙)
泣きっ面に蜂 的な〜
 
急いで患部を水であらって、ムヒを塗りこみましたが、ズキズキズキズキ…
パソコンへ走り「イラガに刺されたら」で検索
大変わかりやすいページがありました。
もう一度洗うところからやり直したら、だいぶ痛みがひいてきました。
皆様も刺された時のご参考にどうぞ。
(今年いっぱいでこのサイトは閉鎖だそうです)
 
捨てようとしていた枝は、良く点検して
まだいたイラガをたたき落としてからゴミ出ししました〜
 
 
080913-2.jpg
以前に載せたイラガの写真です
イラガはこんなとげとげなやつです
けっこう小さいです

 
posted by コルリ at 10:39| Comment(0) | 虫とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

ナツメ

160915-1.jpg
ナツメの実が色付いてきました。
二つ実っていたのですが
途中で一つ落果してしまい
残った一つ
大事に観察中〜

 
 
posted by コルリ at 05:21| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腕の筋肉痛

昨日は燃えないゴミの日でした。
スチール製キャビネット(2段、小さい方)をゴミに出しました。
90センチ以下なので、粗大ゴミではないのだそうです。
重いので引き出しを抜き取り、かかえて横歩き、、、 重い、、、
やっとの思いでいつものゴミ集積所へ。
これ以外にあと、大きいキャビネット(3段、90センチ以下)と
ひどく重いパソコンデスクがあるのです。
 
いきなり腕の筋肉痛。早い。
もうこれ以上は無理っぽいので、業者さんを呼んで引き取ってもらおうと思います。
引越は無理せず、楽出来るところは楽せねば。
私が奥様で魔女であったならなあ… タバサちゃんでもいいけど…
  
10年前に比べると、梱包スピードがかなり落ちています。
あの時は昼間はバリバリ仕事して、夜は鬼の梱包でありました。
 
肉体も思考力も
明らかに衰えております(ため息)
 
posted by コルリ at 00:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

訪問見積もり

昨日は朝から、引越業社さんの訪問見積もりを4社、受けました。
一人で4社は多かったです。
2社ですでにヘロヘロ
でも全部聞いて決めたかったし。
さすが営業さん、グイグイきますのね。
 
途中から、どなたに何を聞いたのか、聞かなかったのか、
わからなくなり…
チェックリストをつけないとだめじゃん。
やはり私の能力では4社は無理でした。
 
一括見積もりサイトでの申し込みですと
先日も書きましたとおり、一斉に連絡がやってきて
相当にあわてます。
で、「あ、はい、お願いします(焦)」
ということになります。
だいたいそうなんだそうです。
どこに訪問見積りをお願いしたいか、だいたいのところを決めておいたほうがいいですね。
あ、でもそこから電話がこない可能性もあるのかな?
 
そして、すべての見積りとプレゼントをいただいたあと、
どこに引越をお願いをするのか決めてから、
他の会社にお断りの電話を入れるのもなかなか気を使います。
後で営業さんから電話かかって来たりして、やっぱり直接断ることに。
しょうがないけど、気が重い。
断るのは嫌だけど、断られるのも嫌だろうな。
 
決めても後々なんだかスッキリしないのはなぜかしら。
自分が競争にまきこまれてるからかな?
いやいや、競争に飛び込んで行ったのだよ、自分で。
今頃胃が痛くなって来たりして…
引越はこれからなのに。
 
まだまだハードルがあるのだよ。
もう、どんどんバッタバッタと倒して行くのだ。
 
posted by コルリ at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

引越一括見積もりサイト

引越一括見積もりサイトを利用してみました
 
次から次と、というか、じゃんじゃん電話がかかってきて
混乱中(*  *;)
 
まず電話だけで受けた印象は
強引な人
すご〜く感じのいい人
なぜか暗い人…
 
営業さんもいろいろですが
すでに比較は始まっています
値段だけじゃないですよね
これもご縁
 
 
 
posted by コルリ at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

おお!オオミズアオ?

テラスに、水色のものが落ちていました。
さっき通る時はなにもなかったのに… 
踏みそうになって気づきました。
 
160903-1.JPG
これは
 
これは…
 
オオミズアオ?
 
初めて見たー!
 
うつくしーい

 
 
160903-2.JPG胴体もモッフモフ

 
 
続きを読む
posted by コルリ at 14:38| Comment(0) | 虫とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする