2015年01月30日

ふんわり甘い

マシュマロ
150127-2.jpg
 
posted by コルリ at 00:15| Comment(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

白い象

白い象の夢を見た。
水面からくねっと白いじょうろの先みたいなものが2本出て、こちらへ近づいて来る。
そにうちに白い象の顔も見えて来た。
美しい顔だ。
急いでカメラを取り出し、撮影。
目があうと、象はくるりと方向転換して泳ぎ去って行った。
写真をとらなければよかった。。。 
と、夢の中で思った。
 
白い象の夢は吉夢であるらしい。
 
posted by コルリ at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

カメレオン

150127-1.jpg
 
カメレオンの目って、フジツボみたいだったよね〜とか思いながら落書き〜
えーと、こんな顔だったっけ〜?
ネット検索して確認しようとして、こんな商品を見つけてしまったよ。
 
 
後ろが見えるんですって(@@)!?
 
posted by コルリ at 23:57| Comment(2) | イラスト、絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

仕事

中央線に乗って東京駅へ向かう間に、なんかOLっぽくないか、電車で通勤ってこんな感じなのかなぁ〜と妄想。
が、すでに動物と離れて30分ほど経過しているので精神的に落ち着かない。
そうかぁ、事務職の会社員だと、動物と遊びながら仕事ができないのかなぁ、私には無理かなぁ。
                 (ミグノン代表さんのブログより)
posted by コルリ at 03:54| Comment(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

許せん!

困った事の最中に
またもや、父のところへ浄水器の悪徳業者から電話あり。
 
どーしてこうもいろいろ重なるのでしょうかねー
 
悪徳業者許すまじ
 
 
続きを読む
posted by コルリ at 09:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

仕事には追いつくな

なんとか仕事に追いつき、やれやれ〜と思っていると
何か困った事がおこって仕事どころではなくなってしまう
 
仕事は遅れ気味でいるがよし
 
ということか
 
 
posted by コルリ at 03:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

パンの記録

だいぶ過ぎてしまったけれど〜昨秋のパンの記録
150113-1.jpg 150113-2.jpgさつま芋入り丸パンなど
ドライイースト使用
 
150113-3.jpg 150113-4.jpgゴーヤー酵母のパン
米ぬか入り
 
150113-5.jpg150113-7.jpg150113-6.jpgハヤトウリ酵母のパン
形もハヤトウリっぽい
 
150113-8.jpg青いミニトマト酵母のパン
こちらも形がミニトマトっぽい。
酵母には、形の記憶もあったりして。。。
 
posted by コルリ at 06:29| Comment(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

美空ひばりゴールデンベスト

母に聴かせてあげようと、美空ひばりさんのCDを ipod に入れました。
それで、聴いてみているわけです。
うん、すばらしいです。
「柔」とか「人生一路」とか特に好き。
「真赤な太陽」なつかし〜い。え?これってブルーコメッツと歌ってたんですって?
 
マイipodには、Pop、Rock、Metal、ジャズ、R&B、クラシック、サウンドトラックなど… 種々雑多なサウンドが入っているのですが、今回初めて演歌が加わりました♪
 
ライブCDもほしくなってきました。
 
 
posted by コルリ at 22:09| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

あけましておめでとう 未年

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
Love & Peace な1年でありますように。
 
いいことたくさんありますように
 
いつもにこやかにいられますように
   …あ、これは自分次第ね
 
 
posted by コルリ at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする