2014年12月29日

パーティにて

昨日は、ギャラリーG2さんのパーティにちょこっと参加させていただきました。
盛大ながらもなごやかでにぎやか、ギャラリーG2さんらしい手作り感いっぱいのパーティで、エレキギターの生演奏や、歌曲の生歌もありおお盛り上がり。本当にたくさんの才能と感性が結集したエネルギー渦巻く場にいられてしあわせでした。
 
展示室では、私の羊たちも展示していただいてニコニコ顔 ♪ 
君たちは銀座で年越しだね。すごいね(^^)
 
帰りの電車で窓に映る自分の顔を見て、右目が「ものもらい」で腫れている事を思い出しました。もう痛くも痒くもないので忘れていたのです。顔をあわせた人はきっと「あ、目が腫れてる」って思ったんだろうなあ」(笑)
 
 
posted by コルリ at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

大掃除は

しない派ですが
普通に掃除しただけで腰が痛くなりました。
大掃除なんかしたらどうなることか(笑)
 
右目がごろごろするなあと思い、鏡で見てみましたが原因はわからず、
しかし、ひさしぶりに自分の顔を間近でまじまじとみたところ
下瞼のまつげが、、、半分無い!
まつ毛も減って行くのですね。寂しいなあ
思いがけない部分に衰えを見つけてしまいました。
みんなも確認するべし!
 
そしてその後、右目がだんだんと痛がゆくなってきました。
年末にありがちな「ものもらい」かしら?
posted by コルリ at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

ギャラリーG2移転

2011年の作品展『庭つづき』にはじまり
 
 
韓国の耕仁美術館での展示参加など、お世話になったギャラリーG2(銀座)さんですが、ビルが建て替えされるため、移転することになりました。
縁のある有志の最後のexhibitionが(涙)… 開催されます。
私も1点出品しますので、もしおついでがありましたら寄ってみてくださいね。
 
 
 狩野炎立 99th solo exhibition』
 有志のexhibition』
   Gallery G2にて
   12月24日(水)〜28日(日) 
   11:00〜18:00(初日15:00〜 最終日15:00まで)
 
 
ほっと落ち着く場所でしたので、あそこがなくなってしまうなんて大変残念ですが
移転先も趣のある古いビルの一室です。
すぐ近くの、奥野ビル(中央区銀座1−9−8)1階です。
そちらでの営業はもう始まっています。
ご贔屓にお願いします(^^)
 
 
 
posted by コルリ at 19:37| Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

ひつじ

落書きをする余裕が出て来ました
141216-2.jpg
 
 
 
141216-3.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
忙しくても、気持ちが落ち着いて来たのだ。たぶん。
だいぶ普通になった私。メェーメェー
 
posted by コルリ at 07:40| Comment(2) | イラスト、絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばっていたミニトマト

晴天の日曜日、地を這っていたミニトマトを整理しました
元気にがんばっていた青い実
141215-2.jpg
 
アーチ状に誘引したほうはまだたわわにピカピカがんばっています
141215-3.jpg
 
久しぶりに庭にしゃがみ、空を見上げたら
ダークオパールフェンネルとミニトマト
141215-4.jpg
 
翌朝の冷え込みと霜でへなっとなったので全て収穫。
お疲れさまでした。
庭が寂しくなりました。
141216-1.jpg
 
posted by コルリ at 07:15| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

がんばっているカボチャ

141215-1.jpg
キュウリの根元から伸び出して、キュウリ終了後頑張って来たカボチャです。
受粉していないはずなんだけど、まだがんばっています。
 
posted by コルリ at 13:00| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

もふもふ?

141206-1.jpg
 
141206-2.jpg
posted by コルリ at 12:24| Comment(0) | その他の生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする