2014年11月26日

もふもふ

母の履物を買いに、商店街の履物屋さんに寄ったら、店内にいた白い猫が寄って来た。
人差し指をだすと、微妙な距離をとったままクンクンスリスリ。
伸ばした人差し指で顔をなでなで。
頭もなでようとしたら、「だめ!」ペシッとやられた。
「あ、すみません」
 
そんなやりとりが、なごむのよね。
 
体温のあるもふもふをむぎゅ〜っとしたい夜。
 
posted by コルリ at 02:24| Comment(0) | その他の生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

関係

親との関係
兄妹の関係
 
いだいていた感情も、年齢とともに変化していくのだなあ
 
と、実感中
 
人間って変化して行くんだね
 
posted by コルリ at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

紙版画の版

141117-1.jpg
 
これが、前回載せた紙版画を刷った「版」です。
こちらのほうが求めた雰囲気に近い!のでした。
そうかあ、だったらそれでいいのですよね。
 
posted by コルリ at 01:25| Comment(0) | イラスト、絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

紙版画

141111-1.jpg
 
141111-2.jpg
 
紙版画をやってみました。
紙版画にも色々な技法があるのでしょうが、私がやりたかったのは、思っていたよりもずっと手軽なやり方でした。
かすれた感じが紙版画の特長?かもしれませんが、もっと濃く刷れるようになりたい。
それには、じっくり刷らないとだめですね。
紙版画は刷った後の版も味があっていい感じです。そのうち版を作品に。
 
 
「描いたもの創ったものブログ」宣言をした途端の更新の減少はいなめませんが〜
ぼちぼちとやっていきます。
posted by コルリ at 07:38| Comment(0) | イラスト、絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

アップルパイを食べるの日

UNHAPPY DEMONMASS!
141110-1.jpg
 
続きを読む
posted by コルリ at 23:22| Comment(0) | 聖飢魔II、デーモン閣下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

古い記事の画像につきまして

2009年以前?の画像が、記事から抜け落ちていますね。
ファイル一覧の中にはあるけれど、どうやらファイルの形が違っているらしい。
ラブログからシーサーブログに移行した時にヘンテコになったのでしょう。
ちまちま直していこうかと
思っています〜
posted by コルリ at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつの間にか11月ももう7日

しばらく離れていたら、グリムスの木が、木がぁ〜 しおれている(涙)
 
いつものことながらいろいろありまして(人生は勉強なり)
閣下のお歌など拝聴しながら元気にしております。
 
正義のために(youtubeさんより)
 
 
新しいMacbook買いました♪
つなげたけど、まだちょっとしたことにつまづいておりまして
この記事は古いMacbookから〜(笑)そして(ためいき)
 
posted by コルリ at 12:01| Comment(0) | 聖飢魔II、デーモン閣下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする