2014年03月24日

お彼岸

実家でお昼の用意をしていたら、テーブルの上に小さなハナアブがじっとしておりました。比較的暖かな日ですが、台所は寒くて動けなくなってしまったのでしょう。「外の日向に出してあげましょう」つぶさないようにどのようにつかまえればよいかしらと、とりあえず指を近づけてみましたら、なんと!自分からのってくるではありませんか。よしよし。廊下の戸を開けて、日向の鉢植えに近づけると、ブンッと飛び立ち、鉢の上をゆっくり飛んでいます。「動けないのではなかったの?」小さな山野草の鉢の上でホバリング。いつまでもそばにいます。お彼岸ですからね。どなたか、ハナアブになって会いにいらしたのでしょう。

posted by コルリ at 03:51| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

できました(^^)!

トップ(タイトルバック)に自前の画像を入れる事が出来ました。ヤッター!
もろもろの事情により、ちょっとバランスが悪いですが、取りあえず今日はとても満足です!
時々、写真やイラストをとっかえひっかえいたしますので、お楽しみに♪



posted by コルリ at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

いなばのカレー

140320-1.jpgいなばのカレー缶です。
ツナとチキン、それぞれにレッド、イエロー,グリーンのカレーがあります。
いなげやでは、1缶158円でした。
これがけっこういけますのよ♪
お試しあれ〜

posted by コルリ at 17:18| Comment(2) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

引越しました

ラブログ終了とのことで、Seesaaブログさんに引越してきました!!(できたー)
これからはこちらでよろしくお願いします♪
暫くの間は、元のURLでも自動的にこちらへ移動するみたいですが、あたらしいURLをご登録くださいませ。なお、同じブログ内の以前の記事へリンクしてあるところは、正常に機能しないかもしれません。ご了承下さい。

ラブログさん、ありがとうございました。


posted by コルリ at 08:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

蜘蛛の糸ではありません

140319-1.jpgキクイモを植え付けようと庭を耕しておりましたら、もわもわと白い糸の塊が出て来ました。「ヒエーなんじゃこりゃ〜」と、放り出しました。これは何でしょう?蜘蛛の糸じゃないですよね、きっと。これは、、、菌糸ってやつかしら?土着菌?
というわけで久しぶりに「菌類」に分類♪

(クリックで拡大します)
posted by コルリ at 19:36| Comment(0) | 菌類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

目の疲れに

これ、おすすめ〜
 
 あずきのチカラ

ほんとは蒸しタオルが一番気持ちいいのですが
お手軽なのはあずきのチカラ
濡れないしね〜
posted by コルリ at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

鳥ガール

若い女性に、バードウォッチングがはやり始めているそうな〜
でも、鳥ガールって… どうよ?

ともあれ、
野鳥の美しさに気付いて、野鳥を見る事に夢中になっている女子がいることは
よろこばしいこと。
渡り鳥が、毎年普通に庭に来ているってこと、知らない人も多いんですよね。
我が庭のピラカンサの実、ほとんどジョウビタキとツグミが食べました。
ピラカンサは勝手に生えたもので、もともと彼らが落とした種かもしれません〜
ムラサキシキブも、マンリョウもしかり。

一番身近な野生動物ですね!

わたしは時々バードウォッチャー。
鳥ガールではありません。中身も外見も、おそらくファッションも(笑)


posted by コルリ at 20:30| Comment(2) | その他の生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落書き

140308-1.jpg 現実逃避中


140308-2.jpg

posted by コルリ at 00:04| Comment(0) | イラスト、絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

強風につき

洗濯物が飛んで〜〜〜 スイレン鉢に着水。。。

洗濯物はしっかりとめましょう!


posted by コルリ at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

開国じゃ

閉ざした心を開国するのじゃ

デーモン閣下の邦楽維新『黒船外伝』〜山田耕筰 歌劇「黒船」より〜
見てまいりました。
尺八、箏、三弦とロックとダンスを融合させた、朗読歌劇。
唐人お吉の物語でありました。


続きを読む
posted by コルリ at 03:00| Comment(0) | 聖飢魔II、デーモン閣下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする